何の為に生きているの?

今日もお疲れ様です。Tborです。今日は筋トレはお休みです。

 

タイトルの通り何のために生きているの?について話していきたいと思います。

皆さんは何のために生きているの?と聞かれたらすぐに答えれますか?

僕は答えられなかったです。そこで考えたことを書きたいと思います。少し前の僕は朝起きて、会社に行って、帰ってきて、ご飯食べて、お風呂に入って寝る。これの繰り返し。週末は飲みに行って会社の愚痴を言う。多分ですが、このような毎日を繰り返している人は多いと思います。最近の僕は夜に勉強をしたり、移動時間や寝る前に読書をしています。少しでも人間として成長をしたい気持ちもあったし、何よりも変わりたいと思って最近は毎日を大事に過ごすようにしています。この世の中にはお金というものが存在します。お金は必ず必要です。中にはお金がなくても幸せになれるよという方もいらっしゃいます。しかし、お金があるに越したことはありません。色んなことができますし我慢をしなくて済む。ストレス軽減にもつながるといわれています。しかし、人を傷つけたり、騙してお金儲けをする人は間違いなく幸せにはなれないと思っています。お金ばかりにとらわれて人間関係をおろそかにしている人はいくらお金があろうと幸せにはなれないです。これは間違いないと思います。

僕は思いました。生きているからにはお金をたくさん稼ぎたい。何のため?幸せになりたい。家族や愛する人を幸せにしたい。毎日笑顔で過ごしたい。その為に僕はたくさんの事を学びたくさん知識をつけ、たくさんのお金を稼ぐことを決めました。そして影響力にある人間に成長してたくさんの人を幸せにする。簡単ではないです。しかし、挑戦をしないと何も変わらない。行動を起こさないと人間は変わらないのです。なんでもいいと思います。まずは行動。挑戦。あきらめない。努力。自分にはできる。成果が出なくても諦めずに継続を続ける。それが力になっていくのです。今の現状でお金を稼げていない人は稼げない日常や考え方だからです。でもその習慣を変えれば稼げるようになると考えれば簡単ですよね?物は考えようです。僕もまだ全く稼げていない人間ですが、必ず稼いで見せます。そしてたくさんの人を幸せにします。決めたからには必ずやってみせます。皆さんも少しでもいいので習慣を変化してみてください。何か変わった景色を見れるかもしれませんよ。結論はたくさんのお金を稼いで、たくさんの人達に影響を与え、たくさんの人達を幸せにする。その為に毎日を必死で生きる。これだと思いました。人それぞれ生きている意味はあると思います。しかし、目的を果たすために毎日の努力は同じだと思います。共に頑張りましょう!セルフイメージを上げて!!やるぜー!今日も見てくださってありがとうございます。感謝。