2020-01-01から1年間の記事一覧

目標まで残り71日

お疲れ様です。tborです。 本日の筋トレ ベンチプレス 100kg 3rep 3set デットリフト 100kg 10rep 5set スクワット 100kg 10rep 5set 腕立て伏せ30回 3set 懸垂 15回3set 腹筋200回 少し体も疲れていたので今日は少なめ。 雨も降ってて偏頭痛もひどいので今…

何の為に生きているの?

今日もお疲れ様です。Tborです。今日は筋トレはお休みです。 タイトルの通り何のために生きているの?について話していきたいと思います。 皆さんは何のために生きているの?と聞かれたらすぐに答えれますか? 僕は答えられなかったです。そこで考えたことを…

プロテインを飲むメリットとは?

プロテインとは? プロテインとはタンパク質のことであり、筋トレの効果を高めたり、効果的にボディメイクをするために飲むものです。 私たち人間の体の大部分はタンパク質と水分によってできていると言っても過言ではなく、骨や内臓、血液、皮膚体を構成す…

目標達成まで残り73日

本日の筋トレ内容は ベンチプレス 95㎏ 4rep 3set デットリフト 100kg 10rep 3set ベントオーバーロウ 80kg 3set ワンハンドロウ 20kg 10rep 3set スクワット100kg 10rep 4set サイドランジ 60kg 5set 腹筋 200回 懸垂 15回 2set 本日は体全身をトレーニン…

筋トレは休養も大事。

皆さんお疲れ様です。目標達成まで残り74日となりました。本日の筋トレはお休みしました。タイトル通り、毎日ハードワークしすぎるのも良くないのです。効率的に筋肉をつけるにはしっかりと休養をさせて超回復をさせないと筋肉は大きくなりません。筋トレを…

目標達成まで残り75日

目標の130㎏まで残りが75日。後今年も後75日しかないのか。そう思うと1年は短いもんだな。あと20㎏上げないといけないからこのままだとペース的に少ししんどいか。少しペースを上げていく必要があるな。 本日の筋トレのメニュー。 ベンチプレス 90kg 5rep 3s…

皆さん筋トレをしよう!

皆さんお疲れ様です。tborです。僕は筋トレを二年前から始めて今現在Max110㎏です。最近モチベーションが少し低下しているなと感じていたので、頑張らないと手が届かない目標を立ててみました。今年中にMax130㎏を目標に取り組んでいこうと思います。…

Give&Take

お久しぶりです。投稿サボってすみません。最近は、give&takeという本を読んだんですよ。それがそれが面白くて。一気に読んでしまいました。内容は簡単に言うと、ギバーとテイカーとマッチャーの三種類の人間がいて、ギバーの与える人が成功する時代ですよ…

引き寄せの法則

今日は引き寄せの法則について話していこうと思う。まず、引き寄せの法則とは何ぞや?と思う方がいると思います。引き寄せの法則とは、簡単に言うと自分の思考や考えを引き寄せますよって事だ。例えばいつもお金が無いって言ってる人はお金が無いって思考で…

夢は叶う

ども、tborだ。今日は夢についてい書いていこうと思う。みんな夢はあるか?今夢が無い人は、なりたい自分を思い描くんだ。そしてその夢に向かって進むんだ。タイトル通り夢は必ず叶う。しかし、何もせずには叶うもんも叶わない。夢を実現させる為には努力が…

人生について

ども。tborだ。今日は人生について話そうと思う。今現在みんな幸せか?色々な境遇の人いると思う。お金もあって毎日が充実して楽しい日々を暮らしている人もいればお金が無く借金まみれで辛い時期を過ごしている人もいるだろう。それもすべて人生の一部だ。…