筋トレは休養も大事。

皆さんお疲れ様です。目標達成まで残り74日となりました。本日の筋トレはお休みしました。タイトル通り、毎日ハードワークしすぎるのも良くないのです。効率的に筋肉をつけるにはしっかりと休養をさせて超回復をさせないと筋肉は大きくなりません。筋トレを始めたばかりの方に1日トレーニングをしたら次の日は休まないといけないの?と思う方もいるかと思いますが、結論は筋トレをして次の日に筋肉痛を起こしていれば筋肉を休ませる必要があります。筋トレをして、次の日に筋肉痛になっていなければ次の日も筋トレを行っても全然OKです。筋肉が傷ついているなと感じたら筋トレをするのはやめたほうがいいですね。しっかりと筋肉を休ませて超回復を行えば筋肉は大きく成長します。このサイクルで少しづつ筋肉を大きくさせていくのです。なんでも同じですがすぐには成果は出ないのです。継続して続けることに意味があります。

 

僕には今年までに130kgあげるという目標がありますが、もう一つ筋トレでの目標ができました。来年の5月までに「鯉のぼり」をできるようになります。

しっかり写真を載せて報告をさせていただきます。頑張ります!!

休養といえば、ただ体を休めるだけではなく、しっかりとプロテインは飲んでください。プロテインを飲むことでしっかりとタンパク質を取り、筋肉量を増やす事ができますので必ず飲んでください。

Amazon | Myprotein マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg 1Kg | Myprotein | ホエイプロテイン

 

今日は、しっかり休めたのでまた明日はしっかりと体を鍛えていきたいと思います!

今日も見てくださってありがとうございます。感謝。