目標達成まで残り75日

目標の130㎏まで残りが75日。後今年も後75日しかないのか。そう思うと1年は短いもんだな。あと20㎏上げないといけないからこのままだとペース的に少ししんどいか。少しペースを上げていく必要があるな。

本日の筋トレのメニュー。

ベンチプレス 90kg 5rep 3set

ダンベルプレス 20kg 10rep 3set

ダンベルプルオーバー 20kg 10rep 3set

 ベントオーバーロウ 80kg 10rep 3set

懸垂 10rep 3set  

今日は胸、背中を中心に追い込みました。

来週あたりベンチプレスのMaxを図りたいと思います。

皆さんも筋トレを始めたいけど、ジムに行くお金がもったいないとか、そんな時間ないと思う人もおられると思います。そんな方は家でできる腕立てや腹筋を毎日継続してするだけでも体はかなり変化していきますのでやってみることをお勧めします。

僕自身も初めは腕立てと腹筋を毎日やることから始めました。そのあとに懸垂を始めました。それだけでも体はかなり変わりましたね。ですので少しからでいいですので皆さんも始めてみてください。やれば必ず変化していきます。

僕が家で筋トレを始めたときに、腹筋と腕立てにかなり役に立つので紹介します。普通に腹筋や腕立てをするより2倍は効果があると思うので是非使ってみてください。

今日も見てくださってありがとう。感謝。

www.amazon.co.jp