夢は叶う

ども、tborだ。今日は夢についてい書いていこうと思う。みんな夢はあるか?今夢が無い人は、なりたい自分を思い描くんだ。そしてその夢に向かって進むんだ。タイトル通り夢は必ず叶う。しかし、何もせずには叶うもんも叶わない。夢を実現させる為には努力が必要だ。努力を怠らず、毎日夢に向かって突き進んでる奴は必ず叶う。人間という生き物は継続することが大の苦手なんだ。結論を言おう。努力を続けた人間が成功し、夢を叶えているんだ。「俺だって努力しているよ。」「夢なんて叶わないよ。」なんてほざいている時点で夢は叶わねぇ。努力をしているなんて自分で言うもんでもねぇし、本当に努力をしているなら夢は叶っているはずだ。叶ってないなら努力じゃないよ。厳しい言い方かもしれないが今努力をしていると思っている君よりも努力している人間がいるって事だ。諦めずにとことん夢に向かって努力を続けるんだ。何度だって失敗していいんだ。いや失敗しないと人間は成長できないんだ。失敗を人よりもたくさん重ねた人間が強いんだ。夢を叶えれない奴は失敗したらすぐに挫ける、諦める、愚痴、文句を言う。人にせいにする。9割の人間はこっち側だ。1割の人間が諦めずに夢を追いかける人間。その1割に今日から仲間入りをするんだ。そしたら夢への扉は開かれるぜ。失敗しても大丈夫だ。失敗は成長した証だ。自信を持っていい。失敗したことを馬鹿にしてくる人間がいるなら言ってやれ。挑戦も出来やしない人間がガタガタ物言うんじゃねぇよ。ってな。だいたい文句を言ってくる奴や愚痴が多い奴は夢もないし挑戦もしない臆病なやつだ。相手にすることはない。ここまで読んでくれて少しでもモチベーションが上がったり、頑張ろうと思えた人が一人でもいれば書いた意味があるぜ。今日も読んでくれてありがとうな。諦めたら試合終了だからな。もがいてもがいて夢に突き進んでくれ。いい未来が待ってるぜ。感謝。