Give&Take

お久しぶりです。投稿サボってすみません。最近は、give&takeという本を読んだんですよ。それがそれが面白くて。一気に読んでしまいました。内容は簡単に言うと、ギバーとテイカーとマッチャーの三種類の人間がいて、ギバーの与える人が成功する時代ですよ。って話。テイカーは自分の利益しか考えていない人。マッチャーは与えてもらえばお返しはしますよって人。とても面白い本だから読んでみて損はないと思いますよ。

その中で、ギバー(与える人)になる。そこで大事なのが見返りを求めないこと。人の為に尽くすこと。そうすると後々返ってくるということ。人に親切にする。人の為に動く。人に応援してもらえる人になることが大事。成功している人はギバーが多い。特に最近僕が大好きな西野亮廣さん。この人は間違なくギバー。人の為に動き、人の為に喋り、人の為に行動をしている方。12月に映画えんとつ町のプペルが公開されるがこの話も世界を救いたいと世界の人々の為に作られた絵本が映画化されている。皆さん必ず見たほうがいい映画ですので見てくださいね。間違いなく心に刺さると思います。僕も毎日成長して少しでも人の為に、少しでもみんなを笑顔に、少しでもみんなを幸せに。人に応援してもらえるような人間になっていこうと思います。人間は考え方次第で醜い生き物になってしまう。でも一人一人が手を取り合って生きていけば必ずいい世界になっていくと僕は思っています。人間は変われます。遅いなんてない。僕も毎日一人でも多くの人を笑顔にできるように。give&take面白いのでぜひ読んでみてください。

今日も見てくださってありがとうございます。感謝。

www.amazon.co.jp